December 04, 2008

板橋区 第一金乗湯3

09f52dd4.JPG










板橋区若木1丁目 第一金乗湯
板橋区全48軒中18軒目。 天気晴れ。 気温11℃。
19時頃滞在。 フロント式。
東武東上線上板橋駅からはそれほど離れていない
が、静かな住宅街の真ん中にある。 一戸建ての銭
湯。 煙突が目立っている。 右に駐車場が約2台分、
左にコインランドリー。 入るとフロントがありました。
若おかみさんがいらした。 男入り口は右。 脱衣所
は広く、デイサービスもやっているようで、トイレも含
め、すべてバリアフリーの造りとなっています。 改装
したのは最近のようで、明るくきれいな印象。 浴室
は、入ってすぐ左に立ちシャワーが1つ。 右手前に
有料サウナがあります。 カランは右壁に3、島カラン
6の6、左女湯側壁に6で計21。 井戸水ですが、
泡立ちは割と良好です。 浴槽は、サウナの隣りに
水風呂。 右壁の大きい浴槽手前に薬湯槽。 今日
は「靄」という白い湯。 やや薄くなっていましたが、
これはオーバーフローがやや多いためだろうか。
湯温は42度位。 メイン浴槽は右にバイブラ、中央
は座風呂2つ(バイブラタイプと横ジェットタイプの2種
類)、左は座風呂が2つとなっています。 湯温は43
度位。 浴槽のすぐ上は茶色のタイルですが、その上
は早川師の富士山の絵です。 平成16年の作ですが、
状態はとても良く、きれい。 男湯側は西伊豆、女湯側
は三保ノ松原と書かれていました。 お客さんは4人。
自分が入ってからは、後から1人しか来ませんでした。
早い時間帯の方が賑わっているような場所と思いま
した。 帰りは別のおかみさんと代わっていました。


pen3s at 19:00│ 板橋区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher