December 12, 2008

板橋区 ニコニコ湯3

fb74e8ed.JPG










板橋区徳丸1丁目 ニコニコ湯
板橋区全48軒中21軒目。 天気晴れ。 気温11℃。
19時30分頃滞在。 フロント式。
静かな住宅街の中にあるレトロな一戸建て銭湯。
東武東上線東武練馬駅から近い。 建物の正面は
駐車場、左隣りも駐車場、右は道路となっている。
入り口周辺に自転車、バイクが置けます。 右には
コインランドリー。 入って、男入り口は右。 番台に
はだんなさんがいらした。 昔のままの柱時計、格
天井。 ロッカーは右壁にあります。 休憩用のテー
ブルは、昔のゲーム台が使われています。 浴室は
入って右に立ちシャワーが2つ。 カランは右女湯壁
に3、島カラン6の6、左壁に5で計20。 浴槽は右
の手前に足湯のコーナーがある。 石が埋め込まれ
ている。 右奥に座風呂が2つ。 湯温は43度位。
中央は丸いバイブラ浴槽。 中央を二分するような
形で手すりがあります。 湯温は43度強位。 左は
深い浴槽。 こちらも43度強位です。 ペンキ絵が
あり、利尻と書いてあります。 確かに利尻富士の
ような山が描かれています。 手前に道路がありま
すが、どこから見た利尻なのでしょうか? 絵は
いつもの絵師さんとはちょっと違うようです。 お客
さんは4、5人位。 静かにレトロ銭湯を味わうこと
ができました。


pen3s at 19:30│ 板橋区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher