January 19, 2009

板橋区 パブリバ八光4

9f98622c.JPG













板橋区東新町2丁目 パブリバ八光
板橋区全48軒中22軒目。 天気晴れ。 気温8℃。
20時30分頃滞在。 フロント式。
このあたりは駅から少し離れている。 環七を走るバス
を利用すると近い。 商店街の入り口にあるビル型銭湯。
銭湯前に自転車、バイクが置ける。 入り口には日替わ
り湯のメニューが書かれている。 入り口から中へ。 右
にフロント兼休憩所。 おかみさんがいらした。 男入り口
は左。 脱衣所はビル銭湯として広め。 浴槽との入り口
は大きなガラスで構成されていて、明るい。 浴室は、入
って左壁に立ちシャワー1、ボディシャワー1。 入って左
手前の壁にはテレビが見られるようになっていました。

カランは左女湯壁に3、島カラン7の7、島カラン4の4で
計25。 シャワーは軟水と書かれている。 女湯との壁
には、石鹸渡しがあるのが珍しい。 浴槽は左に日替わ
り湯で、今日は「玉露カテキン」で緑色の湯。 湯温は42
度強。 中央から右にかけては大きなメイン浴槽。 左奥
から、座風呂、ボディマッサージ、打たせ湯(ショルダーマ
ッサージ)、右角はミクロバイブラ。 右手前にスーパー
エステ。 湯温はやはり42度強位。 浴槽上には裸婦、
子供、鳥などが書かれたタイル絵がありました。 浴室
右奥には有料サウナ。 料金は400円。 その手前に
水風呂があります。 水風呂の右から外に出ると、露天
があります。 岩風呂で、木炭風呂となっていました。 
こちらも42度強位。 お客さんは10〜12人位で結構賑
わっていました。 帰りはおやじさんに代わってました。
おかみさんもおやじさんも大変愛想が良く、明るい銭湯
です。


pen3s at 20:30│ 板橋区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher