March 16, 2009

板橋区 水神湯3

P1020131


板橋区仲宿50−1 水神湯
板橋区全48軒中27軒目。 天気晴れ。 気温12℃。
19時頃滞在。 番台式。
商店街にある一戸建て銭湯。 近くには川が流れ、橋が
ある。 左にはコインランドリー。 右にはお惣菜屋がある。
銭湯玄関前は小さいスペースがあり、自転車が4、5台位
置ける。 大きいバイクは厳しい。 暖簾をくぐり、男入り
口は右。 「男」と黒いマジックで上のガラスに書いてある。
同様に女湯の方も赤いマジックで「女」とある。 番台には
おやじさんがいらした。 建物は意外とレトロ。 格天井に
広い脱衣所。 脱衣籠も数個積んである。 浴室もシンプ
ル。 天井はきれいに白、水色のペンキが塗られている。
カランは左女湯壁に8、シャワーのない島カランが7の7、
右壁に5で計27。 浴槽は右壁から少し引っ込んだとこ
ろに薬湯槽。 「靄」という白い湯。 おかみさんがしばら
く、水を入れながら、湯かき板でかき混ぜていた。 湯温
は43度強位。 奥の浴槽は右がメインでバイブラとなっ
ています。 湯温は43度。 左は丸い浴槽で、ジャグジ
ー風ジェットとなっています。 湯温は43度強位。 浴槽
の回りや女湯壁は青いタイルとなっています。 上には
ペンキ絵があります。 19年6月と書いてあり、渓流の
風景となっています。 お客さんは3、4人位。 熱めの
きれいで気持ちのいい湯です。 もっとお客さんが来て
もいいと思います。 場所柄、早い時間が混んでいるの
かもしれません。 


pen3s at 19:00│ 板橋区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher