April 02, 2010

板橋区 熊野湯4

P4020002
板橋区志村1丁目 熊野湯
板橋区全45軒中39軒目。 天気曇り。 気温11℃。
17時30分頃滞在。 フロント式。
地下鉄都営三田線の志村坂上駅から近い。 志村三丁目
からもそれ程変らない距離にある。 銭湯前はバス停。 
遠くからも赤く「サウナ」と書かれた煙突が目立つ。 
一戸建ての銭湯。 建物のすぐ右手前は大判焼きの店
がある。 同じ建物の一部のように見える。 建物左側
に自転車、バイクが置けるスペースあり。 入って正面
フロント。 小さめの休憩所がある。 フロントにはお
かみさん。 男入り口は右。 脱衣所はまずまずの広さ。 
元は番台式だったものと思われます。 浴室に入り、黄
色の桶には「湯ーとぴあ 熊野湯」のロゴが入っている。
入ってすぐ左手前に立ちシャワー1つ。 右手前には有料
のサウナ(別料金で220円)があります。 カラン数は
右女湯側に6、島カラン5の4、右壁に4で計19。 井
戸水で、ちょっと硬水気味と思った。 湯水の出具合も良
好。 浴槽は、右手前に張り出して大きめの水風呂浴槽が
あります。 通常の浴槽は、左に深い座風呂(一人用)、
その右にバイブラ、さらに浅めの座風呂、一番右にでんき
風呂があります。 湯温は約42度強。 浴槽上には全面
に土星などが描かれている宇宙のタイル絵です。 子供が
喜びそうですが、お客さんは全員年配の常連さんだけです。
7、8人位の入りでした。



pen3s at 17:30│ 板橋区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher