August 21, 2010

杉並区 杉並湯3

P8210014



杉並区梅里1丁目 杉並湯
杉並区全44軒完湯済。 8月21日再訪。 天候晴れ。 
気温28℃。19時頃滞在。 フロント式。
再訪しました。 前回訪れたのは5年位前です。 
青梅街道からちょっと入ったところにある。 駐輪場
などはないが、自転車、バイクはなんとか置けそう。
隣に併設されているコインランドリーのたて看板の電
灯が消えていたので、営業していないかと思ったが、
しっかりとやっていた。 入り口は小さめ。 入って
すぐにフロント。 おかみさんがいらした。 ここで
ロッカーの鍵を受け取る方式。 これは男湯だけのよ
うだ。 脱衣所は左一面に並んでいる。 一番上のロ
ッカーの鍵を受け取った。 これは助かります。 時
計なんかは普通のタイプだが、体重計は割合古いタイ
プのもの。 きちんと杉並湯と書いてある。 脱衣所
と浴室との境は大きな擦りガラスとなっていて明るい
感じがします。 魚や人魚の図柄となっています。 
浴室は入ってすぐに、左手前に有料サウナ。 料金は
200円。 右手前には立ちシャワーが2つ。 ボデ
ィシャワーもでるようになっている。 カランは女湯
側右壁に5、島カラン6の6、左壁に4で計21。 
井戸水を使用しているようです。 泡立ちも良好。 
浴槽は、右に小さい深いバイブラ。 左がメインで左
に寝風呂が2つ、そしてジェットが2つ。 湯温はど
ちらも43度弱位。 ペンキ絵があり、富士山の絵で
す。 作者の名前は入っていませんが、中島師?でし
ょうか。 お客さんは8、9人位で、結構賑わった
感じがしました。 


pen3s at 19:00│ 杉並区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Nombre de visites
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Chercher