September 07, 2010

北区 第二岩の湯3

P9070003



北区赤羽2丁目 第二岩の湯
北区全45軒中39軒目。 天気晴れ。 気温33℃。
17時30分頃滞在。 フロント式。
JR赤羽駅から一番近い銭湯。 徒歩5分位でしょう
か。 商店街からちょっと入ってところにあるビル銭
湯。 銭湯前には自転車が数台とめられる。 小さ
いバイクならなんとかOK。 左にはコインランドリー
が併設されている。 入って右側にフロント。 おか
みさんがいらした。 男入り口は左。 脱衣所には
特に古い物などはない。 ロッカーは2面。 サウナ
のお客さんが一休憩できるようなスペースがある。 
浴室は入って右に立ちシャワー1つ。 水と湯のボ
タンが2つあるというちょっと珍しいタイプ。 打たせ
湯というブースが隣にある。 湯があまり出てこない
のがちょっと残念。 左手前に有料のサウナ。 ケロ
リンの桶は白いタイプ。 黄色のものは一つもない。 
カランは右に横向きに、島カラン4の4が2列、奥の
壁に4で計20。 お客さんが多くカランはほとんど使
われていた。 浴槽は左に並んでいる。 奥がメイ
ンで、バイブラと、手前に座風呂1、ボタン付きスー
パージェットが1。 その手前に深い浴槽。 人口温
泉となっています。 薬湯の時もあるのかもしれませ
ん。 湯温はどちらの浴槽も42度強位。 一番手前
に水風呂があります。 自然冷却のようで冷たすぎな
い温度でした。 ペンキ絵、タイル絵などはありませ
ん。 浴槽の外に小さいスペースですが竹垣などが
あり、狭さを感じない造りになっているのが良いです。 
天井の湯気抜きの形がちょっと変わっていました。 
17、8人位のお客さんがいて、大変賑わっていま
した。



pen3s at 17:30│ 北区 | 全てを表示
Catégories
Le code QR
QRコード
Météo
Nombre de visites

Chercher